初代 日産ティアナ 以前使用した車両の紹介とその整備や附随特集。お仲間の個人タクシー個体別紹介。全国タクシー車両投稿画像集等々。 初代使用車両 V6セダンの中ではティアナの車体価格はとても魅力的な設定でした。 車内が広く、天井が高かった事。 (お客様にはとても好評でした。) あと燃料がレギュラ−ガソリン仕様は大評価。 お値段以上です。日産TEANA タクシー架装 個人タクシーは普通にディ-ラーで新車を購入後、納車前に タクシー仕様に架装が施され引き渡されます。(新車注文時) 東個協(でんでん虫)の場合、日産車の現行ラインアップ色は全て使用不可な為、東個協指定色の「QM1」に 日産工場ライン上で塗装されます。 特別色扱いなのでオプション料3万円を 余計に支払わなくてはいけません。 余計に支払うより純正パールが希望ではありましたが、組織に加入する以上は本部の指示に従います。 塗装されたら東個協のブルーラインの装着、 行灯や屋根のウインカー等が取り付けられて遂に外観は完成します。 これら架装費用は10万円位だったと思います。自動ドアは13万円くらい。 この時点で日産カタログ上のティアナの面影は消え失せ、「 タクシーなんだなぁ-」と改めて実感する瞬間が訪れます。 オプション オプションは4面プロテクター、サンバイザ−、ドアエッジ、キッキングプレート、 メタルグリル、リアサンシェード(規約により破却)等があります。 ディーラーに発注したオプション料は総額30万位 だったと思います。 アルミホイールとフロアマットはディーラーでは購入せず、 ヤフオクで調達致しました。 (ディーラーの4分の1の出費です) 一般的な個タクの諸先輩方は車体関係の買い物に関して言えば購入価格の多額さを競い合いますが、 私は経費圧縮を最優先しております。 2009.夏 オールHID化完了 |
07.4.18追加画像
|
特集
他車種 整備維持
ゼロ クラウン アスリート フォグランプ HID 取り付
ファミリア スポルト20 フォグランプ 電球バルブ取り付
スバル レガシー B4/ホンダ エアウェイブ/アリオン/コンフォート エアロ仕様/ギャラン Σ/ シビック フェリオ/マーク2/ティーダ/ラティオ/カローラ/ヴェロッサ/アルファード/シエンタ/ハイエース/ベンツ Sクラス / 三菱 プラウディア/マーク II (LP)/ プレミオ / アリオン/S130 クラウン/プリウス/ギャラン1800LPG仕様/コロナ/アイシス/ルーチェ/センティア/ HONDA ステップワゴン/ アテンザ / 日産 リーフ(LEAF)/
|
|