丸投げ!リア回り修復作業

 

2007年も終わろうとしていた12月某日未明。


千葉県某所を走行中、誠に不本意ながら突然追突されました。 忙しい年内はとても恥ずかしい仮修復でなんとか凌ぎ、暇な1月に御近所の工場へ入院の運びとなりました。
現在は保険金で営業保障されつつ、 クロとの愛犬家生活を満喫しております。
 仮修復期間はとても恥ずかしかったですが、背に腹は変えられません。タッチペンやステッカー類でなんとかキズを 隠し、とりあえず走行に支障はないものの各部品は隙間だらけで雨でも降れば雨漏り確実な状況でしたが、遂に先日ドックインです。


以下の画像は入院初日のバラされた状態のものです。トランクは新品を付けてますが、塗装はされてない状態です。 今後、自爆等した場合は自分で作業する必要があるので先々の為にボルトの穴やステーの位置は貴重な資料であると判断し、保存の意味でUpしました。

2008.1.8


トランクは新品ですが、未塗装な状態です。これから塗装されるそうです。新品状態の色はこれから東京タクの主流色となると予測される流行りのマッドブラックです。



画像右下付近に追突されてます。これでもかなり引っ張ったりされて修復された状態です。



新品バンパー。(本体部)
表のバンパーは殆ど衝撃など吸収しません。言わばダミーです。(V-Maxのダミータンクみたいな物です) 実際はバンパーの内側でこの鉄の四角いパイプが衝撃吸収の仕事をする訳です。使い物にならない程変型したので交換となりました。


バンパーと固定ステー



テールランプ取り付け周りのネジ穴等




バンパーなし状態Up画像



新品バンパー(ダミー) 当たり前ですがキズ一つなし。



事故発生時の状況は「ひとりごと 追突事故遭遇」

車体紹介に戻る

HOME

付録

修復前画像



外したトランクの一部を切断して鉄板の厚さを調べてみました。かなり薄いです。推定1.6ミリ。
鉄板と言うより鉄のフィルムですね。




事故前のTEANAリアビュー


車体紹介に戻る

HOME

  

2008.1.8

       


s