新型クラウン !エアロ
個人タクシ− でんでん虫仕様!(200系)

ZEROから進化した13代目 新型クラウンです。

個タク村から南下する事わずか数キロ。区内でも有数なセレブな高級住宅地にクロのお友達のお宅がございます。 先日、クロを引率して遊びに出掛けた時、新型クラウンが車庫に止まってましたので無理言って撮影させて頂きました。

撮影中は「借りてきた犬」状態で本宅内のキッチンで固まる黒ラブのクロ

参考 エアロが装備されてない車体  クラウン3.0ロイヤル

 

 

改めまして、13代目 新型クラウンです。

個人タクシ− 東個協仕様!

先代のゼロクラウンのV6エンジンを世襲し、先代ゼロクラと比較して若干サイズアップされてはおりますが、 さらなるボリューム強化の4面エアロ仕様でございます。カッコいー。
新型クラウンもエアロ装着でかなり迫力が増しますね。

純正ガラスは規約違反な為、クリア仕様に換装されております。所謂、タクシーパック(Tパック仕様)

フロント部
顔面はかなりの迫力となります。
  

ライト点灯状態

サイド部
エアロ効果と若干、うねり気味のラインが見た目の低重心感とボリューム感を増してます。
デザイン性は高評価。

ドア解放時の画像

スポイラー部が横に張り足された感じで、乗客乗車時には少し跨ぐような印象をお客様に与えるかもしれません。 この車体には靴の接触を嫌ってかテーピングが施されており、塗装面を保護する処置がされておりました。 納車後、まだ浅い日数ですが
既に傷を付けられたのでしょうか?

リア周り
やはりエアロだと印象が違います。 かなりレクサス調な印象です。
双方ともエンブレムがないとトヨタにあまり詳しくない私には 区別がつかないかも…(笑)

参考 エアロなしリア周り状態。車体は3.5アスリート

エンジンルーム
ゼロクラ同様フルカバー



メーターとグリル

 

HOME

  新型クラウン。デザイン、車格共にお値段に見合う存在感はありますね。
あくまでも私見ですが、タクシーに使うならロイヤルの方が良いと思います。 先日、某カー雑誌のクラウンハイブリッド試乗取材(8月10日発売)に同行し、新型クラウン3、5のアスリートを お借りしたのですが、ショック(ダンパー)が日立製品に慣れてる為か電子制御のカヤバは「かったっぁ〜」(硬の意)って感じで、乗客輸送には 向かない印象ですね。でも、自家用車なら迷わずアスリートです。

クラウン取材時の画像

私はアスリートでハイブリを追尾しました。

2008.7.12

車体紹介/TAXI FILEに戻る

HOME

車体画像は一部編集されています。ステッカー類は実在と異なる場合があります。著作権法に従い、著作権者の許可なくこのサイトで使われている全ての画像・発言等を無断転用することは固く禁じます。

s