|
代替進捗状況 6 アマチュア無線移設完了! フーガに完全移行しました。 最後の最後にアマチュア無線の移設を実施し、代替え工程は全て完了。 いやー。最後にとってただけあって結構つかれました。 予想では電源工事が壁でした。 グローブボックスの初はずしの伴う電源コードの車内引き込みは手間取とたものの、 予想の範中の難易度でクリア。 予想外だったのが、アンテナの車内引き込み。 一番厄介でした。 シートを背面まで外し、なんとか同軸ケーブルを通せる穴を見つけて貫通させた。 同軸ケーブルのジョイントの円型締め付け部品を作業中に紛失したものの、 どうにかこうにか移設は完了。 円型は通信に支障かあるので、そのうち誰かが、くれるでしょう。(笑) ↓仕事帰りに撮影。しばらくパチパチ撮りそうな予感が、、、、 アマチュア無線設置も終え、おとは各部コーティングや、小物整理がちらほら程度。 その前にフーガになれたい。 「ナビ入れてください」と言われて考えながらやってます。(笑) ティアナの業務終了から、フーガに移行しましたので、進捗状況報告は以上をもちまして完了とさせて頂きます。 自己代替 vまぁー。疲れました。が、達成感は抜群です。今度はサイトの改修しないと、、、 フーガy50 代替進捗状況 完 |
代替進捗状況5 HIDコンバーションキット 取り付け 遂にHID換装 フォグランプの純正電球仕様が絶対に気に入らないので、代替工作で体力を消耗してる中でも、 作業を強行しました。 そして、はまった、、、、、、、、 キットはTEANAからコンバーションキットを移設。(フォグは12000K) 作業当初、このタイヤハウス内のインナーカバー取り外しに時間を消耗した。 TEANAのとは見た目は変わらないまでも、大きく違ったのが、取り付けネジの多さと、 インナー数枚が、 交差するようにからまってた上、隠しネジまで存在した。(スズキのバイクか?) 難解なパズルを解き、なんとか解放。(汗) これさえ外せばライトフォグの作業はいとも簡単なはずだったが、 右側フォグのバルブ付近の ウォッシャータンクが手の大きな私には邪魔だった。 金曜日の朝から昼までで作業は完了。(前日の木曜日は運休) 苦労しましたが、点灯状況を確認したら、疲れは消えた。 ロウビームは6000Kに換装、つまり色調はJ31を踏襲してます。 薄暗い中で点灯。 電装はフル総交換完了です。 次はアマチュア無線の搭載。 そして足回りコーティングと作業は果てしなく続く、、、(汗 |
引継ぎ 登録と新規検査の為に自動車登録事務所に昼間から行き、 FUGAはナンバー所得完了! 全て自分で手続きしましたが、終わってみればなんて事なかった。 次回からも同じ要領でやっちゃいます。(当初は不安一杯でしたが、、) 現金の持ち出しは、自動車税と重量税や自賠責の所謂法定費用。 そして印鑑証明書2通と各印紙類程度(一時抹消、新規登録の各手数料)! ですから、業者丸投げ考えたら微々たるもんです。 (TEANAの自賠責は解約するので相応に戻ります) 完了後、組合に戻り、引継ぎ式 TEANAからFUGAへ業務は引継がれました。引継ぎ式は組合幹部総出のセレモニー。 J31TEANAは今、東京で最も売り出し中の業者さん(社長はカールスモーキー石井調)に 破格値で引き取っていただけました。 「いー買い物できた」との事で大喜び!(笑 輸出され大陸で活躍するそうな。 昼まで仮ナンバーだったフーガは正規のナンバー。TEANAは仮ナンバーと立場が逆転でした図。 その後、メーター検査を済ませ、規定のステッカー貼付後、初仕事にでかけます。 つか、ナビの動かし方も分からないので、この日は操作に慣れる為にでかけたようなもんか、、、、数時間動作確認や取説読んでました。 あと、トランクルーム、ポジション、バック、ナンバー灯の各電球をLEDに交換しました。 業務初日 最初の高速仕事はバリ3さん(Club TEANA)のタク送で横浜まで! いやー。Y50は高速が楽しい。 ご利用ありがとうございました。 画像はタク送を終え、都内へも戻る時に立ち寄った第三京浜都築パーキングエリア。 不思議と横浜方面からの帰路は第三京浜が多い。(笑 Y50 前線投入は完了しましたが、オールHID化等、これからです。 |
TAXI装備装着 メーター、業務無線等 TEANAから装備を移設。 電気関係 自分では全然できないので専門業者さんにお任せです。(ミナト矢崎さん) あと、無線番号やドアのネーム入れもお願いしました。矢崎さんは安い! とんでもない事になってる間、見てても疲れるだけなので、 仮ナンバーを区役所まで借りに行きました。 仮ナンバーではなく、「借ナンバー」でもいーかも。(笑 3時間半で全て完了です。 一番奥が装備を全て解かれたTEANA 手前が当方のY50FUGAで、真ん中はY51FUGA 完了後は予備検査を受けに中島モータースへ! 全て問題なく、用意は万全! 明日は本検査並びに登録です。 |
TEANA最終業務 5日で業務終了のはずでしたが、ガソリンが余ったので、6日の爆弾低気圧接近の中、 業務に出かけました。 無事帰還し、TEANA業務終了。長い間ありがとう。 今日と明日の2日間でTEANAの装備を解き、FUGAへの移設準備をします。 画像は6日未明 J31最終業務無線で九段エリアから進行したJR木下駅(千葉県印西市) 木下街道はよく行きますが、木下駅は久方ぶりでした。。 ちなみに(きおろし)と読みますが、最初は読めませんでした。 |
入庫、三日目は書類集め。 事業用の起こしは膨大な量の書類です。当日の準備ではパニクリそうなので、出発前に固めていきます。気分的には釣りに行く前日の仕掛け作り? 書類関係は後日特集組みます。 ナンバーなしですが、ナンバー付けてからでは取り付けられないナンバーリム。 今日、届きました。登録日に忘れないようにしないと。着々と準備進行中 TEANAは本日が最終業務となります。 |
フーガY50が届きました。
昨日、フーガ届きました。自宅に車を三台も置けないので、組合に入庫(暫定) ナンバーなしで、完全架装前の画像を記念に撮影。とりあえず入庫2日目は洗車プラスα程度です。 純正ホイール 前期型だとシルバーに見えてましたが、後期だと光沢感がありました。気のせい? タイヤはビューロ 溝があるのでしばらくこのままいっちゃいます。 車体紹介に戻る |